日曜日の礼拝のほかにも東京教会が取り組んでいる活動がたくさんありますのでご紹介します。

日曜日の礼拝のほかにも東京教会が取り組んでいる活動がたくさんありますのでご紹介します。

コミュニティカフェ

コミュニティカフェ

東京教会1Fで、大久保・高田馬場を中心とする多文化共生地域の市民・難民・移民の皆様が出会っていただくカフェを開いています。見守り・見守られる温かいカフェです。

毎月第1・3水曜日13:00~17:00

クリスチャンケアミニストリー

悩んでいるあなたへ

誰かに聴いて欲しい…。
そのような方々他の為にトレーニングを受けたスタッフが何人もいます。
どうぞ独りで悩まずどんな悩みでもご連絡をください。

初回は教会へお越しください。実際にお会いしてお話しをお聴かせください。

誰かの役にたちたいと思っているあなたへ

神は全ての人に、その人にしかない宝物を与えています。

その宝物を輝かせ、神と人とに仕えて行く学びがジャパンクリスチャンケアミニストリー、聖書学と心理学をベースとした全20回、50時間の学びに是非おいでください。

教会で働いている牧師の皆さんへ

牧師が一人で全ての人々の悩みを聴き、
そして重荷を背負い疲れ果ててしまう事が珍しい事ではありません。
ジャパンクリスチャンケアミニストリーは
信徒を牧会者へと育てる学びの場、
教会が互いに重荷を担い合う場所となれるよう
牧師と信徒で共に学びにお越しください。
また信徒だけを送って下さる事も歓迎いたします。

その他

コラールコア

ルーテル教会の讃美歌、コラール(ドイツ語の讃美歌)を学んで歌ってみませんか?

毎月一回開催(第二主日の礼拝後、13:00~14:00を原則とします)します。開催日は東京教会サイトの「お知らせ」にも掲載いたします。

PAGE TOP